忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200907191455000.jpg

mixiの友達が横浜から遊びにきたよ!

お好み焼き食べて宮島行って焼牡蠣食べて焼きたてもみじまんじゅうと揚げたて揚げもみじまんじゅう食べて外人カップルの写真を撮ってあげて居酒屋さんに行って飲んでお店を出たら姉と姉の元彼がいたよ!別れたんじゃなかったんかぁい!奥さんとは別れたんかぁい!

mixiの友達と別れた後に友達とカラオケに行ったよ!途中から別の友達も乱入してきたよ!なんかこの人はあたしのことが好きなんだけど、髪の毛とかほっぺとか二の腕とか触ってきてちょっと困るよ!童貞のくせに!!!知らんけど。一通り触って帰っていったよ!何しにきたんだよ!う!あうあう!

昨夜は9人でネトラジ祭りをしたんだけど、気分が高揚していて今日もするつもりだったんだけどパートナーがどっかいった><あうあう
PR
毎日更新しませんって宣言した次の日に更新してすみません。

病院で働いている女性で、50代と60代の女性がいます。今日は彼女たちのお話です。


50代が、更年期障害のようで鬱なのです。「気分が悪い」「落ち込む」「体調が悪い」といつもいつも口にしています。躁鬱の知り合いはいましたが、ガチ鬱の人は初めてお目にかかります。本当にずーっと落ち込んでいるんですね。見ていて心配になります。だけどハッキリとした原因があるわけではないので、確実な解決策というものもないみたいで難しい問題です。

そんな50代を、60代はいつも励ましています。「しんどいのはあなただけじゃないのよ!がんばろ!」とか「お菓子でも食べて元気だして!」とか励ましています。明るくてお喋りでおっちょこちょいで親切で世話好きなステキな人です。あたしが緊張して突っ立ってるといつも話しかけてくれたし、世間話もしてくれるし、彼女がいるとあたしはすごく安心します。彼女はいつも明るいから、悩みなんてないんだと思っていました。

そんな60代が、今日あたしに話をしてくれました。

命に関わることではないけど、60代は近々手術をするそうです。入院も必要とするそうです。「あぁそうなんだ、60代さんも大変なんだなぁ」と思っていると「孫の面倒も見なきゃいけないのに・・・」と言うので「一緒に住んでるんですか?」と言うと「うん、長女の子なんだけどね。長女が50代さんの比じゃないくらい鬱でね、子供育てないから・・・手にもいっぱい傷があって・・・」と言いました。長女は相手の男性と結婚することもなかったそうです。「孫の写真みる!?」と言ってくれたので見せてもらうと、すっごく可愛い黒人の男の子でした。ビックリして聞くと、長女が家出で沖縄に行って米軍さんと付き合ってできた子だそうです。他にも色々写真を見せてもらっていると、黒人男性と2人で写っているのがあって、すごくソックリだったので「わぁぁお父さんにそっくりですねー良く会ってるんですか?」と聞くと「3年ぶりに会ったのよ、やっぱり似てる?でもそれはパパじゃないのよ、パパになる予定だけど」と。つまり孫の父親と写真の男は2人共黒人だけど別人だそうです。「次女も脳腫瘍ができて、こないだ手術するっていう日に旦那がリストラにあってね、今仕事してないのよ。次女も手術してからちょっと頭がおかしくて、すごくヒステリックで・・・」とか言うんです。ちょ・・・・ちょちょちょ・・・60代さん人のこと励ましてる場合じゃないですよ!!!なんかめっちゃ背負ってるじゃないですか。あたしと入れ違いで退職する人が寿退社なんだけど、彼女と次女が同い年で、彼女の彼氏と次女の彼氏が同い年で、付き合い始めた時期が同じらしいです。それもあって、60代さんは「うちの娘はどうして結婚しないのか」と悩んでいます。次女は彼氏の実家に転がりこんでいるけど、彼氏とは結婚したくないと言い張っているそうです。60代さんが何か言うと「おかさんは彼氏と同じ事ばっかり言う!!」とヒステリックに長時間わめき散らすそうです。それで、60代さんは近々手術の為に入院をすることをすごく億劫に思っているのです。そんな60代さんに50代さんは「なんかやる気がでない」「しんどい」「鬱だわ」と言い、60代さんはニコニコと励ましたり、コードにつまづいて「もう私ったらそそっかしいんだから」とあたしに笑うのです。

とても衝撃的でした。

あと先生に「病院は安心しに来るところだからそれだけは覚えておいて」と言われました。

祖父が泊まりにきたので、母と祖父と3人でお寿司屋さんへ行きました。

1つ年上の昔ふられた男の子がまだ働いていたので「なにしてんの」と言うと、まだ大学4年生だと言いました。なんか、辞めたはずの人がいっぱいいて笑けました。

毎日ブログ更新してましたが、辞めることにしました。

書きたいと思ったら書くんです。それがいいね。

ピーポーーーーーーーーいっしはらー!!

カープの今年の新作チャンステーマがかっこいい。

かっこいいよねぇ。


あたしと入れ替わりに辞める先輩は寿退社だそうです。一緒に仕事ができるのはあと1ヶ月ちょいです。仕事を教えてもらいながら、いろいろ質問攻めをしました。プロポーズの言葉はハッキリとないそうです。それってちょっと寂しいですよね。ロマンチックじゃなくてもいいけど、やっぱりキチンと思い出に残るようなプロポーズをされたいですよね。出来婚とかなら仕方ないけど、そうじゃないわけだし・・・。

あぁぁあぁぁぁぁ真田広之はどうして背が低いのぉぉぉおおお!!!!


仕事を初めてから2キロ体重が増えました。ていうか体重ってこんなに短期間で増減するものなのかしら。まぁ体重だけでなく下腹部もしっかり目に見えて増減しているんだけどね。

無職時代は、昼すぎに起きて、ちょろっと食べて、ごろごろして、夜ちょろっと食べて・・・っていう生活だったんだけど、今は朝ごはんをキチンと食べて、お昼ご飯をキチンと食べて、お菓子をキチンと食べて、夜なしなんだよね。お菓子を食べるのがいけないんだね。そうだね。でも休憩中みんなお菓子食べてるし、「食べ食べ」て言われるし、ちょこちょこ食べちゃうのよね。まぁ夜抜けばいっかーみたいな感じで。あぁぁもう夏よ。今年は本気で海かプールに行くんだからね!!ぷいぷい!!明日からお菓子半分にしよっと!!
通勤ラッシュを体感しています。あたしが無事就職したことにより車が1台増えてしまった広島の渋滞です。今はまだ楽しんでいますが、そのうち「渋滞死ねボケ」とか言っちゃうんでしょうか。それとも慣れてしまって日曜に同じ道を通るとビックリしてしまうのでしょうか。

先週はずっと見学していて昼に帰っていましたが、今週からはお手伝いもするし午後も働くのです。歯医者さんなので、聞いたことのない単語ばかりが飛び交い覚えられるか不安ですが、覚えてしまえば簡単でラクチンな仕事だと教わりました。

実際朝から夕方まで働いてみましたが、アルバイトを含めて今まで経験した仕事の中で1番ラクなんじゃないかと初日にして思いました。初日だからかもしれません。患者さんが多いときはそれなりに忙しいのですが、別にテンパるほどではないし、みんなで手分けしてできる仕事なので大変という印象ではありませんでした。でも先生は1人で忙しそうでした。女の人たちもみんなとっても良い人ばかりだし、なんだか良いところに就職したようです。

唯一の心配事は、女の人たちが袋菓子を毎日たくさん持ち寄るので太りそうなことです。

節制!!
日曜なので休みです。日曜に休みの仕事って生まれて初めてです。ウフフ。

お給料をもらうのは当分先なのに、無職中に母から借りたお金を1円も返していないのに、今日は1人でお買い物へ行ってきました。

キャミソールとショートパンツとベルトとストッキングと靴下とシュシュを2つ買いました。冬服から夏服に衣替えをするとき、キャミソールが腐るほどあったので、今年の夏はキャミソールを買わないと誓ったはずなのに、つい買ってしまいます。だって可愛いんだもの。紫は持ってなかったんだもの。お金が本気でなくなっちゃいました。次の連休に横浜から友達が遊びにくるのに、あと2000円しかないです。うえぇ。おごってもらおっと。

200907121921000.jpg

家に帰ったら父が庭で焚き火をしていました。

父は毎年夏に生徒を連れて宮島へ遊びに行ってるのですが、今年はシチューとパンとその他もろもろを作るそうです。マジメな父は練習をするそうです。

200907122008000.jpg

てことでパンです。これはまだ焼く前です。

200907122028001.jpg

もうね、食べる頃には庭も真っ暗ですよ。木の棒にアルミホイルをぐるぐる巻いて、それにパン生地を巻いて、焚き火にかざして焼いて食べました。めんどくせーなー家族まきぞえ辛いですーと思ってたけど、やってみると意外と楽しかったです。父はバターも作ってました。手作りバターめっちゃ美味しかったです。
歯医者さんに勤めはじめて4日が経ちました。

面接の際は“就活メイク”をして行き、1日毎に化粧を濃くしていましたが、ついに今日先生から「目の化粧が少しキツいですよ」と注意を受けてしまいました。あうあう。

今日は初めての土曜日だったんですが、やっぱり平日とは患者さんが異なりますね。平日の昼間はお年寄りや主婦と思われる女性が多いですが、土曜は若い人や男の人が多かったです。

5歳くらいの男の子が治療を受けていたのですが、すごく怖がっていました。先生が「痛いことしないから口開けてごらん」と言うと、ビクビクしながら開けるのですが、怖いからだんだん口を閉じてしまいます。歯石を取ったり薬を塗ったりするだけなので、本当に痛いことはしないのですが、怖いのは仕方ないですもんね。隣で「チュイィィィィーン」と金属音がすると、体をビクつかせて口を閉じてしまいます。涙を流しながらがんばって治療を受けている様子は涙モンでした。あたし母親になったら歯医者で泣くかもです。治療が終わってうがいをするときも、怖すぎて体が震えていて水がこぼれていました。あぁぁかわいそうに。歯磨きしっかりするんだぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]