忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとショナイだったんだけど、実はあたし、この日記「今日は」って書き始めないようにしてたんだ。

でもどうでもいいよね。

うっふん。



今日は久しぶりに休日にお出かけをしてきた。

予定としては、3時からエステ、4時から友達とお茶、7時からエステ、だった。

7時からのエステは、何年も前から通ってるやつの続きで、3時からのエステは、今日初めて行くところだった。何故行くことになったかというと、ホットペッパーに「脱毛1回1000円で出きるよ」って書いてあったから、「やすー」と思ってそれを予約した。脱毛する箇所によって値段は違ったけど、あたしは1000円で出きる部位を2箇所選んで予約したので、2000円の予定だった。

エステに行く途中で、郵便局に勤める友達から電話があった。

「まりちゃん、俺から年賀状買ってくれてありがとう、今日家まで持って行っていいかい?」という電話だった。ノルマがあるわけじゃないらしいけど、なんか多少なりともメリットがあるらしいので、今年は彼から年賀状を買ったのだ。

「今日は出かけてるけど、8時くらいまでなら街にいるから連絡して」と言って電話を切った。


駐車場に車を停めて、ゴロゴロして、3時まで時間をつぶした。


電車に乗って、エステに行った。電車の中で、目の前にチャラ男がいて、イヤホンから音が盛大に漏れていて「チャラオ+電車=シャカシャカ」ですよねーと思った。途中で降りるらしく、トコトコあたしの前にたち、出口に向かって並んでるときに、iPodにイヤホンをクルクル巻いてたんだけど、すっごい几帳面にジグザグにイヤホン巻いてて「チャラオ≠几帳面」という構図が打ち砕かれた。ぬおー。


今日は2000円使うつもりだったのに、お姉さんの口車に乗って6万円ちょっと使った。ブヒー!!超バカ!!でもバカじゃないよ!他のお店に比べたら全然安いよ。メンズは知らないかもしれないけど、脱毛って1回じゃ絶対終わらなくて、まぁ最低でも6回、あー6回じゃムリ、10回は最低でも必要なんだけど、まぁアメリカンスタイルってことで大体3回6回12回24回とかなんだけど、12回がベストなのよ。普通。んで、12回で肘下全部と膝下全部と、あと1回サービスらいしから、つまり肘下全部と膝下全部が13回できるわけよ。でね、そしたらふつーどんだけ安くても10万はするし、てか多分10万じゃムリだし、20万とかしてもおかしくないし、もしかしたらもっとするかもしれない。んで、それが6万ちょいなのよ。安いのよ!!安いんだってば!!

って熱く語ってしまったけど、こうやって力説して自分に言い聞かせないとやってられなす。マジ意味わかんね。初めて行って予定外に6万使うとか意味わかんね。でも後悔してないもん!ぷいぷい!6万のコートやカバン買うより価値があるのよ!!そうにきまっている!!えいえいおー!!

とか思いながらエステシスターズにお手入れしてしてもらってたら、4時すぎちゃってて。友達と4時過ぎに約束してたから連絡しようと思ったらカバンにドコモがドコにモありませんの!これがまた!どういうわけか!っていうかどういうわけかはわかってるのだ。

駐車場でシート倒してゴロゴロしてるときに、寝たらいけないと思ってドコモでアラームかけて、後部座席にポイって置いたままだったっぴゅー!!ケラケラ^^

かろうじてソフトバンクは持ってたけど、ソフトバンクには「彼氏」「姉」「ヤンキー」「子ヤンキー」の4件しか入ってないオワタ。オワタ。オワオワオワタ。

「ヤンキー」→「ハチ」→「ピロ」→「美女」という聞きまくり大作戦で行こうと思って第一段階はクリアしたんだけど、ハチが電話に出ない。死にたい。うそ死にたくない。

久しぶりに走って、しかもミニスカ&ブーツだけどそんなの関係ない!超走ってドコモショップに行って「友達と約束してるのに携帯忘れたからワシの電話帳見せてプリーズ」と泣きついたけど「ムリ」と言われ「ゆうゆうコールに登録してるからリスト見せて」と泣きついたけど「ムリ」と言われて「通話履歴みたいから見せてプリーズ」と泣きつくと「IDとパスワード再発行してあげるからネカフェ行け」と言われた。

そこで見せてよバカ><ワシもう大遅刻><


でもタダでネットできるゲーセンあるからそこ行った。昨日美女に電話したから通話履歴に残ってるピョーうへへ人生勝ち組キタコレと思って履歴を見ると、なんということでしょう。11月ご請求分しか見れなくて、つまり10月31日までしか見れなくて、しかもそのころ美女と電話したかどうかあいまいで、しかも10月オフ会めちゃ大勢でやったからいろんな人に電話したし、しかも電話番号だけじゃ誰が誰だかわかんないし。もう死ぬかも。美女ごめんなさい。というお話だったのさ。


でも強い子だから、適当に電話して2件目でピロちゃんを当てるあたし。

「ああああああああピロちゃあああん美女の電話番号教えて」と泣きつき「ああああああ美女遅刻してごめん今ドコ」と電話をして無事合流できましたとさ。でも大遅刻したせいで美女との逢瀬は20分で終了しましたとさ。

んで2時間をスタバで潰した。2時間ヒマなのはわかってたので本を持ってきた。しかもハードカバー。クソ重い。ちなみに鈴木光司のEDGEっていう本。おもしろい。でも超難しい。難儀やで。

すごい美味しそうな新しいやつがあったので、それと、あとドーナツを頼んだ。おぼんの上におしぼりが1つ置かれたので「おしぼりもう1つもらえますか」と言うと、おにゃのこは「え・・・おしぼり2個ですか?」と不振そうな顔をされた。「なんかあたし変なこといったかな・・・このおぼんはあたしのじゃなかったのかな」と思ってたけど、そのおぼんの上におしぼりが追加されることはなかった。

「ドリンクとドーナツはあちらでお渡ししますので、こちらを2つお持ちになってください」と言われた。差し出されたのはおしぼりが1つ乗ったおぼんと、何も乗ってないおぼんだった。つまりおぼんを2つ貰っているのだ。

いらんがなー。

そら不振な顔するがなー。

あたしの言い間違いか彼女の聞き違いかわからんけど恥ずかしいがなー。


コーシー飲みながらふと郵便局の男の子のことを思い出した。

まぁいいか。

7時からいつものエステに行き、電車にのって駐車場へ行き、車にはやはりドコモがいた。


郵便に電話をすると「今まりちゃんちのすぐ近くだよ」と言うので超謝って近くまできてもらった。無事年賀状を受け取って、忘年会か新年会やろうねと言って家に帰った。


するとマキーから電話があって、「どうせヒマしてんだろ迎えに行くから用意しとけ」と言われた。

彼女どうやら新車を買ったらしい。

マジェスティとかいうビッグスクーターを新車で買って、いろいろオプションつけててめちゃ高くて、そのローンを払い終わったので、ワゴンRのスティングレーとかいう1番ランクの高いやつに、いろいろオプションつけて、200万で買ったらしい。貯金しろ貯金。

でもやっぱ快適だった。あたしのワゴンRは何もついてない本当にただのワゴンRなんだけど、やっぱランク高いやつは違いますね。ターボうらやましす。

でもヤンキーだからウーファーとかガンガンで頭に響くし、流す曲はジブリトランスバージョンとかパラパラ練習DVDとかなんか頭痛くなる系だったから風邪ぎみのあたしには堪えた。いや、でも逆にエンヤとかでも頭痛くなりそうだけど。

んで職場の30過ぎのバツイチとバツニの男に会いに行くとか言うから車の中でずっとスマステーションみてた。全然楽しくなかった。

明日はいつも通りの休日にしよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろい。おもしろすぎる。
ごろう URL 2009/12/23(Wed)20:43:36 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]