忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c014689920071111010259.jpg

服をバカみたいに買いたい。

整形したい。

脂肪吸引したい。

全身脱毛したい。

マンガをバカみたいに買いたい。

北海道に行きたい。

タイに行きたい。

車をレベルアップさせたい。

高い肉が食べたい。

高い魚が食べたい。

機能性に優れたパソコンラックを買いたい。

まつげエクステがしたい。

高いオーブンを買いたい。

音楽のDVDをバカみたいに買いたい。

ライブに行きたい。

関東のまっくろのそばが食べたい。

スノボに行きたい。

カラオケに行きたい。

飲みに行きたい。

梵のホームランボールを見事キャッチしたい。

あれ?
PR

ま・・・マメが潰れた上に・・・またマメが・・・・・!!!!

オレッちは・・・・本当に一歩か・・・・ッ!!!!

は!じ!め!の!!一歩!!(はかたの塩っぽく読んでね♪)



仕事用の靴が合ってないのか、足がめちゃんこ痛いのです・・・。

しぬぅ。しぬぅ。

彼氏が就職祝いに靴を買ってあげると言うのです。

ありがたい。あぁぁありがたい。

でも、早く買ってちょ・・・・。痛いの。本当に痛いの。



先輩も「わかるわぁ~、私も最初すっごく痛かった」なんて言うくせに歩くスピードを緩めてくださらないので、あたしはどんどん遅れてしまうのです。

つ・・・・つらい。


仕事が終わってタイツを脱ぐと、マメが破れて肉が出ていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肉!?

血の塊でした。









マメが破れて~とか、肉が出て~とか、血の塊が出て~とか、あたし色々こう辛いっぽく書いてますけど、ぶっちゃけこの状況ちょっと楽しんでいるところがあります。

あたし、痛いのは大ッ嫌いなんですが、こう、何て言うか、汚いことが好きなんです。


髪の毛を抜いて、髪の毛についている皮脂や毛根をつまんで潰したり、ニキビを搾り出したり、マメを潰したり、ヘソの掃除をしたり。。。。。

きもい。きもすぎる。

だけど、自分のことです。受け入れましょう。

あたいはきもいのだ。

「どういった経緯だったか忘れたけど、でも昔からマイミク」みたいな人っているよね。のっけからmixiやってない人をものすごい勢いで置いていってるけど大丈夫かな。大丈夫だよね。だってmixiは紹介制を廃止して15歳以上っていう条件にするらしいから。(ヤフーニュース参照)

それで話は戻るけど、いつの間にかマイミクになっていた、会った事もないし、共通の友人もいない、「あなた誰?」みたいなマイミクって、1人や2人いると思う。あたしもそういう人が何人かいて、今日はその中の1人の男の人の話。

彼(社長)は、多分もともと2chねらー臭を出していて、そういう関係でマイミクになったんだと思う。今となってはもうそんな香りは一切せず、ただのスニーカーオタクと化してしまった。スニーカー(特にナイキ)をこよなく愛しているみたいで、所有総数は多分3桁を越えているんじゃないかなと思う。日記も1/ 3は「スニーカー買いました」という内容で、同じのを色違いで買ったり、オーダーメイドしたり、本当に沢山買っている。本当にたくさん買うもんだから、お金の心配より置き場の心配をしてしまのだけど、社長は本当に社長だからきっと大丈夫なんだろう。

日記は、わりと淡々としているし、簡潔に要点のみで構成されているけど、ほとんどがふざけた内容だった。あたしはそんな社長の日記が大好きでいつも楽しみにしていたし、コメントもよく書いていた。社長はときどき自分の顔写真も載せていた。はっきりとわかる写真は少なかったけど、彫りが深くてキレイな顔をしていた。(次長課長の井上似)

「面白い上に、若社長な上に、イケメンですか、ほう羨ましいですなあ」

最近あたしはmixiを放ったらかしにしていて、今さっき気が向いてログインしてみた。日記一覧を見てみると、あぁ社長が日記を書いているじゃない。外部ブログ?社長またブログ作ったの?前も作って飽きてるのに、本当に懲りないやつだなぁー。なんつってブログを見ていたんだけど、相変わらずのスニーカー日記や、フザけた日記や、社長の顔写真・・・・・え!?ちょっと待って!!社長そんな顔だったっけ!!???

次課長の井上じゃなくなっている!!!!なんか、雰囲気とか、鼻とか、目とか、背格好とか、うん、社長あなたなんだけど、なんか違う・・・。ガリガリなのは知ってたけど、そんなに、そんっっなに頬骨出てたっけ?ていうか、目ももうちょっとカッコよかった気がする。えーっと、なんつーか、ブサイク!!

・・・・・・・・・うんうん、まぁ、まぁいいよ。まぁ、よいよ、別に。別にあたしは社長の見た目がカッコよくて好きだったんじゃないし。全くそうじゃないかって言われたら否定はできないけどね、でも、なんつーか、社長のその冷たい日記が好きだったんだよ。普通に面白いし。









と思って続きを読み始めたんだけど、ぜんっぜん面白くないんだよねっこれが!!






もうね、泣きたいよあたしゃ。あたしは一体何なんだ。何をもってコイツの日記が面白いなんて思ってたんだ。わけわかんねーよ。所詮あたしはイケメンを見て喜んでただけなのか。しかも井上似であったとしても、その程度で面白いと思えるほどの顔じゃねーし。あぁ何を言ってんだか。そういうこちゃねーよバカ!!!













とかっつって、ね。こうやってさ、「あーあたしって性格悪いなー。しかも根っこから。やべーやべー」とか書いて、スッキリしちゃてるわけ。はい反省終了ー!とか思っちゃってるわけ。どうよこれ。(←つかこれもまさに)

とりあえず、容姿に恵まれてる人ってのはね、いいね。(マジで)



ありがとう

人と比べてどの程度のものかわからないけれど、あたしはわりと嫉妬深い性格をしていると思う。

例えば仲の良い女友達に彼氏が出来たら悲しい。首にキスマークがついていたらイラッとする。彼氏のせいで付き合いが悪くなったら、もうその子の彼氏は大嫌いだ。

姉の彼氏はとりあえず嫌い。もともと、「自分が知らない誰かの知人」という位置にいる人間に対して「嫌い」という感情から入るタイプなのだけど、姉の彼氏で好きな人は今まで1人しかいなかった。とりあえずみんな嫌いだ。

好きな女がいて、その子以外には興味がない男は、どうにかして壊してやりたくなる。あたしのことが嫌いだとか全く女として見れないんじゃなくて、どこかで少しでも自分を抑えてる男は壊してやりたくなる。その後のことは何も考えていない。付き合いたいわけじゃない。

あたしは将来、専業主婦になれたら動物を飼いたいと思っています。

小学校に進学する年、マンションから一軒家へ引っ越すことになり、動物を飼いやすい環境で生活できることになりました。なので、ダルメシアンとチワワを飼い、ミニウサギを飼い、雑種ネコを飼うことが出来ました。その他にもカメやメダカやカブトムシなども飼いましたが、その辺はあまり興味がないので無視します。あたしは、コミュニケーションのとれる四足歩行をする毛の生えた動物が、とても好きです。

D1070007.jpg

ネコは雑種に限ります。血統書付きのネコでももちろん構わないのですが、ネコって、イヌに比べて種類の差が少ないと思うんです。

わかりやすい例でいくと、チワワとセントバーナードを比べてみてください。チワワは、アイフルのCMに出てくるギズモみたいな顔をしたイヌです。セントバーナードは、「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」に出てくる大きなイヌです。まったく別の生き物のようだと思いませんか。サイズ違いすぎるっつーの。と思いませんか。それに、イヌは昔から人のために働いてきた動物なので、種類によって性格がかなり違います。攻撃的であったり、甘えん坊であったり、運動量がたくさん必要だったり、室内で飼わなければいけなかったり、など例をあげるとキリがありません。なので、「大きいイヌが飼いたい」「賢いイヌが飼いたい」などと意見がわかれて当然だと思います。なので、イヌはペットショップで欲しい種類のイヌを買うのが一般的で構わないと思います。

しかしネコは違います。ネコは、基本的に全部一緒です。毛の長さと模様が違うだけです。だから、ペットショップで飼ってもいいんですが、あたしは保健所のネコを引き取ることをオススメします。だってタダだし、いっぱいいるし、死なずに済むし、良いことづくしの気がします。ペットショップのネコは、多分誰か買ってくれるでしょう。ペットショップで売れ残ったイヌやネコは、安売りになったり無料で貰われていったりします。そういうネコでも良いでしょう。ネコ万歳。あたしの家では、上の写真のネコ、チロって言うんですが、チロしか飼ったことがありません。チロは美人です。チロの魅力について語るとこれまたキリがないので省略します。でも、あたしは黒猫と白猫と三毛猫と茶トラも飼ってみたいです。三毛猫ってメスしかいないらしいです。遺伝子的な要因らしいです。よくわかりません。三毛猫らしい三毛猫に限らず、毛の色が3色あれば、全部メスらしいです。チロも、黒と茶と白の毛なので、保健所の人がチロを家へ連れてきたときに「あ、メスですね」とすぐ分かりました。

まぁとにかくネコは何でも良いのですが、イヌはやっぱりダルメシアンを飼いたいなと思っています。

6fe00202.JPG

これは子犬です。とっても可愛いです。以前ダルメシアンを飼っていたときは、柴犬とかコーギーとかビーグルとか、中型の可愛いイヌを飼いたいと思っていました。ダルメシアンはちょっと大きいし、かといってチワワとかトイプードルとかポメラニアンとか小型犬はギャンギャン吠えてうるさいし、そんな犬可愛がってるのって成金っぽいっていうかブリッコっぽいし、なんとなく嫌でした。だから、中型で賢そうで可愛い犬が飼いたいと思っていました。でも、以前ペットショップに行ったとき、ダルメシアンの子犬を見て釘付けになりました。かわいすぎました。ダルメシアンは腰の細いイヌなので、腰が弱いし、なんとかっていう病気にもなりやすいし、中型~大型のくせにヤンチャで遊び好きなので相手をするのが大変だし、1日の散歩量がとても多いので、飼うのはとても大変です。でも、賢いし、可愛いし、とっても優しいイヌでした。大好きでした。なので、もう1度ダルメシアンを飼ってみたいです。でもそれってどうなんでしょうか。先代ダルメシアンと比べてしまう気がします。それってどうなんでしょうか。いけないことなのでしょうか。どうでもいいじゃないですか。庭のある一軒家の専業主婦になれますように。

あたしは、可愛い男の子が大好きです。


体操服や制服をたたんでる男の子が好きです。

お母さんの手作り弁当を食べている男の子が好きです。

どデカカップとおむすび2個食べている男の子が好きです。

ガソリンスタンドで働いている男の子が好きです。

雑貨屋さんで買った可愛いお財布を使っている男の子が好きです。

プラスチックフレームのメガネが似合う男の子が好きです。

普段は「俺」だけど先輩の前では「僕」という男の子が好きです。

ダディダスのジャージが似合う男の子が好きです。

走るのがはやい男の子が好きです。

料理のできない男の子が好きです。

ゲームが好きな男の子が好きです。




「見てあの人、超可愛い」

と言うと

「まりちゃんって、そーいう男の子の見ると可愛いってよく言うよね」

と言われました。



弟がいるから、ガキンチョっぽい男の子を見ると可愛いと思ってしまうんでしょうか。ね。

彼氏は、少し大人かもしれないです。精神的に。

白黒ハッキリしている性格で、少し困らされることもあります。

だけど、曖昧な人よりはわかりやすくって、考えによっては付き合いやすいとも思います。



今日、あたしはアルバイトに遅刻をしてしまいました。

あたしは普段、23時~6時の遅番という枠で働いていますが、以前の経験から時々18時~23時という中番の枠にヘルプで入ることが時々あります。今日は、その中番で出勤する予定でした。

シフトが貼り出され、自分の出勤日を手帳に記入して、店長に「中番で出てくれないか」と聞かれたのはその後のことでした。1日時間をもらって、次の日に「出れますよ」と答えると、店長は嬉しそうに「助かる、サンキュ」と言いました。人の役に立てたことが凄く嬉しかったです。

だけどあたしは、後から予定に入った中番を手帳に記入するのを忘れていました。

夕方、ベットの中でゴロゴロしながら彼氏と電話をしていました。18時から出勤だという彼氏に「大変だねぇ。あたしは今から寝るけど」などと冗談を言ってからかっていましたが、あたしも同じ時間に出勤しなければなりませんでした。なのに、それに気付かず、あたしは彼氏との電話を終わらせ、すやすやと眠ってしまいました。

20時過ぎに弟に「ごはんだよ」と起こされ、「おなか痛いから寝かせて」と何故か嘘をついてまで寝ようとしましたが、「今日はたこやきなのに・・・3人しかいないのに・・・」と言われ、ちょっと可哀想になり、リビングへ降りました。

ふと携帯を見ると、社員から一通のメールが来ていました。「ジャスミン、今日出勤だよね?」と18時すぎに来ていました。



死のうかと思いました。一度遅刻をして、気まずくて出勤できないからと、そのまま連絡がとれなくなった男の子の気持ちが良くわかりました。行きたくありませんでした。サボっちゃおうかと思いました。だけど、ヘルプで入ったということは、あたしが行かなければ人手が足りないということです。みんながすごく大変な思いをしているかもしれないです。

店に電話をすると店長が出るので、怖くて社員に「すみません、今からでも良いですか」とメールを送りました。20分経っても返事はこず、後にもひけないので意を決して店に電話をし、店長にひたすら謝り出勤をしました。

いざ出勤してしまうと、みんな優しいし、からかってくるし、本当にブッチしなくてよかったと思いました。



その話を彼氏に話すと、怒られてしまいました。

「“まずメール”っていう感覚が許せない」みたいなことを言われました。いつも凄く優しくて、やわらかい声で、これでもかってほどに甘やかしてくれている彼氏が、少しキツイ口調で、地声で、真面目に説教をしたので、あたしは怖くて悲しくて泣いてしまいました。

あたし的には、遅刻をしてしまったことは本当に申し訳ないし情けないし、迷惑をかけてしまって悪かったと思っています。すぐに電話をして出勤しなければならないことも重々わかっています。だけど、店長の冷ややかな態度を想像すると、怖くて怖くてとても電話できないと思ったのです。でも、やっぱりそれじゃいけないと思い直して電話をしたあたしは、ちょっと偉いと思っていました。不幸中の幸い。みたいなノリで、ダメなりに思いとどまって挽回した。みたいな感じで。

だから、もうみんな許してくれたし、あたしも終わったこととして、ちょっとした世間話のつもりで話したのです。怒られるとは意外です。むしろちょっと褒めてほしかったくらいです。

でも、彼氏の言うことは間違っていないし、その通りなので、しょうがないです。「あかんやろ!?」と言うので、「うん、ごめん」と言うと「いやw俺に謝られても困るし」と、鼻で笑われました。わかってるけど、ムカつきました。鼻で笑う人嫌いです。

あたしが泣いているのに気付いた彼氏は、「ごめんな、言い方キツかったな」といつもの優しい口調で謝ってくれました。そして「もう寝な。明日また起きたらメールするな。おやすみ」と言って電話を切られました。

まず、あたしは「寝な」という言葉が、でっっっっ嫌いです。広島では、寝ることを促す時「寝んちゃい」「寝んさい」と言います。なので、「寝な」と言われると、どうしても突き放されてるような気がするのです。「ウッゼ、さっさと寝ろよ」という風に聞こえるのです。そうじゃないってわかってはいても、どうしても悲しい気持ちになるのです。

そして、泣いてる彼女に対して「寝ろ」と言って電話を切るとは何事でしょう。




泣き虫は前からですが、あたし、こんなにわがままな子だったかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]