忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越してみたりして~

http://maricopsy.blog105.fc2.com/

続くかしら~

PR
昨日の今日でなんなんだが、エンコーしてる友達が妊娠したと言う。

全然面白くない。

誰の子かわからないんだそうだ。

人生二度目の中絶をするんだろう。


ちゃんと避妊してんのか。

小学校の保健授業受けたほうがいい。


自分のためにも赤ちゃんのためにも。
大学のサークルで新年会をした。

あたしスノボサークルの部長なんだけど、実はサークルとして正式に大学へ申告したことは一度もなく、つまり「ごっこ」なのである。ちなみにスノボサークルとしてスノボに行ったことは一度もない。

オープンして4日目の焼肉屋さんへ行った。個室にはちゃんちゃんこが6着置いてあった。「60歳オメデトウ!」のちゃんちゃんこではなく、「徹夜で勉強するぞ!」のちゃんちゃんこだった。どうりで個室に入る前上着を預けさせられたはずだ。あたしたちは当たり前に着た。

テーブルの上には焼肉用のガス台と、直径60センチの皿が2つと、冷麺の丼が4つと、茶碗蒸しの器が人数分と、取り皿がテーブルからこぼれそうなほど並べられていた。皿は全部空だった。

「このお皿は何に使うんだろう」と議論したが、わからなかったので店員に聞いた。

「注文を聞いて、お皿を全部下げて、お肉持ってきます」と言われたし、実際そのとおりだった。だけど最初にテーブルにお皿を並べておく必要性が全くわからない。ちなみに人数分用意された茶碗蒸しの容器は下げられることも使われることもなかった。












その10日後、親友とデートしました。

彼女、最近仕事を辞めたし、彼氏とも別れたのでよく遊んでくれます。

パパが出来たそうです。

合体もしたそうです。

あたしはちょっと泣きそうでした。
大学の友人とクリスマスパーリーしたのねん!

200912231434000.jpg

クリスマスケーキ作ったのねん!

文字と蝶々も手作りなのねん!

サンタたちは既製品なのねん!

プレゼント交換とかしちゃって楽しかった^^

200912242109000.jpg

こっちはママが作ったケーキ。

ベイクドチーズケーキにやっつけデコw

だけども美味しかったのねん!!



昨日から一週間お正月休みをもらいました。

お仕事最終日は、午後から病院の大掃除!

の前に先生のオゴリでパリランチ~~

200912281426000.jpg
店長さんがうちの患者さんだったので、ケーキとメッセージのプレゼント付きでした。

ごちー!

(ちなみに絵は虫歯らしいw)


というわけで、昨日はママと一緒にお正月用品のお買い物したり、久しぶりにピアノを弾いたり、ワンピースを1巻から読み返して10回くらい泣いたり、新しい布団カバーを買ったりして過ごしました。

そいで、今日はハチと久しぶりに遊びました。

グアムのおみやげで、チョコレートとキーホルダーをもらいました。

以前アメリカのUSJ?Jじゃないけど、ユニバーサルスタジオ?でいいのかな。お土産もらったとき「MADE IN CHINA」って書いてあってワロタけど、今回のグアム土産も「MADE IN CHINA」って書いてありました。もー中国はでしゃばりなんだから!

新しくできたバイキング行ったんだけど、びっくりーおにゃのこ1000円でした。時間制限ないし、シェフがいっぱいいて目の前で作ってくれて、全部美味しかったです。リピートアフタミーやでー。

というわけで、ついに明日は大晦日。はやいわねー。

とくに予定はないので、おせち手伝ったり大喜利したりして年を越すのでしょう^^


あ、ボーナスもらえました。ちょこっとだけど。嬉しいです。

早速彼氏とディズニーシーに行きたいんですけど、あたし連休あんまりないから行けるのかしら。リニューアルしたらしいし、スペースワースドくらいで手を打とうかしら。どっちみち平日は休みないし、そしたらETC欲しいな。5000円くらいでつけれるかなぁ。そしたらシー行くより断然お得?なのか?わかんね!
ハチに「ふたご座流星群見に行こう」と誘ったら6時間後に「今グアムにいるから無理ぽ」と言われた。

おーどういうことなんだーい。
とくダネUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!





















じゃあ見なきゃいいじゃんねってゆー。



病院の待合席にテレビがついていて、毎日フジ系列のチャンネルになってて、朝はとくダネがついているんだけど、毎朝毎朝東京のオススメスポット紹介してて腹立つ。

もうね、バカかと。アホかと。


行くわけねーだろ。


今日も懲りずに「銀座にアバクロがオープンしました!」とか興奮して中継とかしてたけどそんなん言われても困る。「昨日の朝から並んでます」とか言われても困る。

男リポーター「アバクロは全く宣伝しないから情報が何1つありません。取材協力もしてくれません。超なぞです。そんなブランドを取材するのは悔しいんですけどね。ははは。」

女リポーター「今日行ったらこの巨大ポスターがもらえるそうですよ」

男リポーター「え!?その情報は取材で得たんですか!?」

女リポーター「そうですけど(何か?w)」


この流れにはワロタ。



でもマジでテレビ作ってる人間は東京以外の日本人を何だと思っているんだろう。とくダネを見てる過半数の視聴者は東京以外の人だし、見たからって行くわけじゃないのに。

「東京ドーム10個分の広さ」とか言う表現も頭おかしいんちゃうかと思う。まず東京ドームの大きさがどんなもんか説明してくれないと全く理解できない。(正確な広さを伝えたいわけじゃなくデカイということが言いたいだけなのはわかってるけど)



ディズニーランドで結婚式を挙げて全キャラクターが祝ってくれるのと、嵐のコンサートのアリーナチケットだったら腐るまで悩む自信があるけど、安易な気持ちでジャニーズのファンになる余裕はないお。

あー嵐素敵お。
高校生のころトイレ借りにローソン行ったら「トイレの利用はお断り」って張り紙がしてあっておとなしく帰ろうとしたら店員のオヤGに「なにしにきたんじゃ」と呟かれて以来3~4年はアンチローソンだったんだけど、あたしも大人になったわけだし、そんなんイチイチ根に持つようじゃダメだなって思って、ていうか郵便物送りたくて仕方なくローソン行ったんだけど、それからはちょくちょく使うようになってました。

今日も郵便物を出そうとローソンに行きました。

携帯電話とメガネケースを送りたくて行きました。

これらを入れた封筒を店員に渡し「これ送れますか」と聞くと「定形外なので240円ですけどいいですか」と聞かれました。大きさや重さで送料が高ければ、メガネケースはいつでもいいので携帯だけ送ろうと思っていたけれど、240円で済んだので無事2つ送れることとなりました。

それから封筒に住所と名前を書き、糊で封をしっかり閉じて、店員から120円切手を2枚買い、ついでに鶏竜田が100円だったので一緒に買い、レジ備え付けのポストに入れようとしたら、メガネケースの厚さで入らないという事態。

「入らないです」と言うと「そうですね」と言われました。「どうしたらいいですか」と言うと「うちじゃ預かれないんで、よそで出してください」と言われました。


竜田揚げ詐欺や!!!!!!!!!!!

許せん!!!!!!!!!!!


「ポストに入らない→預かれない→ローソンじゃ出せない」っていうことを知っていれば、あたしだってメガネケースは次回にして、ポストに入る携帯だけ送るっていう選択肢もあったし、だったら送料代わるし、でも封したからもう後戻りはできないし。

むかつく。

だったら最初っから郵便局行くし。手軽に出せると思ってあえてローソンに行ったのに、買うつもりなんてなかった竜田揚げを買った分そんした気分!!!!!!!!!


むかつく!!!ローソンめ!!!!

竜田揚げは美味しかったけれどむかつくのでもうしばらく無視してやる!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]