忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき人生初のお盆休みです。

姉とカラオケに行って、高校の同級生やバイト先の仲間に会ったりしました。

大学の友達とバーベキューや花火やカラオケをしました。

祖父と祖母が泊まりにきました。

今年の夏も海に行けそうにありません。


笑いすぎてほっぺたが筋肉痛です。
PR

歯科医院に勤めはじめてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

衛生士や助手の女の人たちはみんな底抜けに優しくしてくれます。歯科での仕事は、日常生活で聞くことのない言葉のオンパレードですが、彼女たちはとても丁寧に何度でも教えてくれるので、こんなあたしでも少しずつ仕事を覚えてきました。

先生は少し近寄りがたい雰囲気だけど、治療中以外に話しかけてくるときは笑顔だし、きっと優しい人なんだと思います。治療中は怖いけど・・・・・。

中学生以下の子供さんには、治療の最後に歯磨きをしています。あたしも先週から歯磨きデビューをしました。小さな子供は口も小さいし、だんだん口を閉じてしまうのでなかなか難しいです。でも可愛いです。もしかしたらあたしって子供が好きなのかもしれません。こないだ中学生の男の子に歯磨きをしたのですが、中学生なのに歯磨きされるのって恥ずかしいんだろうなーと申し訳ない気持ちになりました。

受付としては大体覚えましたが、助手としてはまだまだ分からないことだらけです。だけど毎日楽しく働いています。

彼氏が来てくれたので、土曜日にサッカーを見て、日曜に野球を見ました。

ビッグアーチでサンフレッチェ対アントラーズを見て、マツダスタジアムで広島対横浜を見ました。

ヤバイです。ヤバイです。

すごくヤバイです。

これからの人生を大きく左右するかと思うとビビッて行動できません。

17歳だったらどうでもいいし、30歳だったらどうしようもないけど、今すごく微妙なところです。

会えば何か変わるかと思ったけど、ちょっと悪い方に変わっただけです。

あぁぁ幸せそうな顔を見るのが辛いです。

高級居酒屋がイベントで全品390円だったので姉と飲みに行きました。

826270.jpg

姉が2chに出会いスレ立てしてて、何度立ててもスレストされるのでパー速に移動したそうです。そこに「妹と飲んでる」と言って晒した写真です。姉妹なのにこんなに似てないなんて・・・。姉の知り合いの店員さんにも免許証をみせてようやく信じてもらえました。

あたしは果実酒、というか梅酒が大好きでいつもロックで飲んでいるのですが、そのお店にはパイン酒というものがありました。店員さんが「35度だから割ったほうが良いんじゃない?」と言ったのですが、ロックでもとても美味しく飲めたのですっかり酔っ払ってしまいました。

「プリクラ撮りに行こうぜー」とキャピキャピしてたんですけど行き着いた先には若くイケメン風な男の子がたくさんいました。あたしは初めてだったので緊張していたんですが、水嶋ヒロに似たヒロくんという大阪の子がすごく良い子でした。ゲロゲロに酔っ払って胃液を吐き出す様にならなければ通って自滅した可能性もあります。

帰りはヤンキーが車で迎えにきてくれました。まったく顔もなにも見た覚えがないけれど、後部座席のシートのフワフワ感が気持ちよかったのであとでお礼と謝罪のメールをしておきます。

姉の家へ泊まって朝仕事に行ったのですが、二日酔いというよりまだガンガンに酔っ払っていたのでまったく仕事にならず、おそるおそる先生に早退をお願いすると快く許してもらえました。

仕事の前日はお酒をたくさん飲んじゃいけないことを学びました。

26時間テレビと同じ時間帯に、あたしの参加している大喜利サイトで26時間ラジオリレーが開催されており、それにあたしも参加することになりました。

さんまと伸助と中居くんのコーナーが見たかったので、深夜の3時~4時の枠を頂きました。

200907260142000.jpg

真夜中にパソコンの灯りでネトラジをするまりこさん。

1人で1時間喋りっぱなしっていうのはプレッシャーなので、ラジオ3時間前からお酒を飲み始めていたんですけど、結局スカイプで話しかけてくれた人が3、4人いたので1人でラジオをする時間はほんのわずかでした。

そして明日も誰かのラジオに突撃するかもしれません。みんな仲良しいいことです。
最近いいとものテレフォンショッキングがアツいのです。

と思うのは、あたしが最近いいともをよく見ているからでしょうか。



天海祐希や織田裕二やさんまさんが出ています。天海祐希超大好きなんだけど、仕事が休みで見逃しました。そうです、あたし仕事中に見ているんです。

午前は受付、午後は助手をしています。13時くらいまで午前の仕事があるので、いつもチラチラ見ています。今日はさんまさんがゲストだったのですっごく楽しみにしていて、今日もチラ見しながら仕事をしていました。

チラ見してるからといって仕事の手は休めてないし、そもそも誰にも気づかれてないはずななのに、先生にチャンネルをNHKにされました。あぁぁぁぁ。さんまうるさすぎたか。

あたしは自信がないときはフニャフニャと喋ります。これはきっと無意識の防衛手段なんだと思います。小動物のように、「私は弱いのよ」という雰囲気を醸し出してるのだと思います。まぁつまりぶりっこしちゃうんです。そのせいで「ゆうこりんに似てる」と言われますが、仲良くなったらガラの悪いクソ女だってバレちゃいます。

で、今日先生に「返事はハイ」と言われました。他の助手や衛生士さんたちとはすっかり仲良くなれたんですが、未だに先生だけは苦手で話しかけられるとビビります。なので返事も小声で自信なさげに「・・・・はぁーい」とかわいこぶって(?)しまいます。ていうか仕事の内容が全然理解できなくて自信がないから「ハイ!」って元気よく返事できないです。歯医者さん専門用語だらけです。お経みたいです。

でも辞めないよ。ていうか簡単に辞められる雰囲気じゃないです。今まで辞めた人はみんな寿退社だそうです。最低でも5~6年は勤めているそうです。長い人は15年とかいました。あぁぁう。あう。あい。
200907230729000.jpg

ツバメのヒナ?が道路に落ちていました。

体は十分大きいのですが、羽がまだフワフワしているっていう中途半端なヒナちゃんです。お雛です。

ときどき小鳥のヒナが巣から落ちてチーチー鳴いていることがあります。そういうときに、可哀想だからと手を貸してはいけません。たとえ小鳥であっても、誘拐になるそうです。それに、人の手が触れたヒナを親鳥は育てないそうです。

ですが、今回は道路に落ちていて、全然ヒナも飛ぼうとしないし、親が助けにくる様子もなかったので、母が一応軍手をはめて、こうしてカゴに入れて玄関にぶらさげておりました。

その後ヒナちゃんは自力でピヨピヨ飛んでうちの車の上まで行ったのですが、そこからはもう飛べないみたいだし、様子を見に来た多くのツバメもエサをやる風ではありませんでした。大丈夫なんでしょうか。がんばれお雛!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]