忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏と別れようと思いました。


最近我が家は荒れており、父と母と弟がいつも言い争いをしています。

原因は主に中3の弟のことです。

父の理想は、勉強をしっかりやる子供に「勉強もいいが、たまには遊ぶことも大事だ」と言う構図です。


姉と弟は比較的賢い人間なので、それなりに勉強はできます。

あたしは勉強ができません。賢くもありません。


姉は進学校に進むもロクに出席はせず、家出を繰り返し、浪人して予備校に通いはじめたころ家出をしていなくなってしまいました。

あたしは何とか大学を卒業しましたが、父の望む勉強ができる子にはなれませんでした。



25年間子育てをしてきて、父は未だに自分の教育の仕方で理想の子供ができると思っています。

大変な勘違いです。

だけど誰も教える人はいません。


あたしも22歳にもなって父に怒られています。

「トロトロした変なしゃべり方をするな」

「敬語を使え」

「就職したからって一人前面するな」

「いい歳して子供みたいなことをいうな」


こんなしょうもないことを言われています。

父の前にいると、必ず何か文句を言われます。

ただ黙ってその場にいると、「感じが悪い」と怒られます。

それを避けて部屋に引きこもっていると「感じが悪い」と怒られます。

それでも避けていると、父は母を怒ります。


「感じの悪い態度をとってすみませんでした」と謝らなければなりません。



苦痛です。こんなの家族じゃないです。

父の機嫌をとってニコニコ話しかけても、なにが父の勘にさわって怒られるか怖いのです。


父はみんなに愛される父親でいたいのかもしれないけど、あたしにはムリです。



毎晩父と母と弟のケンカを聞きながら、部屋に引きこもってパソコンをしています。

週1くらい、父に怒られて謝っています。


辛いです。




彼氏はあたしの話を聞いてくれます。

グチを聞いてくれます。

あたしはストレスを人に吐き出して発散する性格なので助かります。

だけど、彼氏は「つらい事考えていても楽しくないよ、違う話をしよう」と言います。


ただ「かわいそうだね」「つらかったね」「よしよし」と慰めてほしいんです。

彼氏はあたしのグチを聞いて、話題を変えるだけです。


彼氏の気持ちも十分わかります。

彼女の家族のことに口を出すのを遠慮しているんだと思います。


別にそういうのはいらないのに。。。




そしてあたしは八つ当たりをします。

イライラして当り散らします。


こんなことが数ヶ月前あって、彼氏に別れを前提に「携帯を返してほしい」と言われました。

結局すぐ謝ってきたのですが、あたしは「彼氏にふられる」ということが怖くなりました。



相変わらず家庭のイライラを彼氏に当たることはありましたが、そうするとふられるかもしれないので、あとで必死に彼氏の機嫌をとったり、ストレスがたまってもそれを見せないように頑張っていました。


だけど、ストレスがたまって死にそうなのに、あたしはなんでムリしてまで彼氏にニコニコしているんだろうと思ってしまいました。こんなんじゃ、彼氏には嫌われないかもしれないけど、あたしが彼氏を好きじゃなくなってしまいそうでした。


なんか、もうどうでもよくなりました。

そもそもあたしはなんで彼氏と付き合っているのかわからなくなりました。


もう、嫌われることを怖がっていないで、いっそ嫌われてしまえばいいと思いました。



mixiを見ると、ハチが彼氏と別れたと日記を書いていました。

決心がついて、彼氏にわーっとぶちまけてしまいました。




彼氏は、相変わらず優しい人でした。

「気づかなくてごめんね、これからは気をつけるよ」
「そんなことじゃキライにならないよ」
「こないだはカッとなったけど、もう勢いで別れたいとか絶対に言わない」
「別れたくない」

と言われました。



一旦その場はそれで治まりましたが、2日たった今日、またあたしは情緒不安定になり、彼氏に当り散らしました。その後深く反省し、「傷つけたくないけど、もうどうしたら抑えられるのかわからない、別れたい」と告げました。

それでも彼氏は「傷つけられてなんかないし、別れたくない」と言ってくれます。


こんなに優しい人を、あたしのような短気でネガティブなクソ女が、激しく嫉妬したり、妬んだり、八つ当たりしたりしているのです。

「まりちゃんは悪くないよ、これからも付き合っていこう」と言われるたびに、悲しくなるのです。

こんなに優しい人には、もっと優しい彼女がお似合いなのです。

あたしは、きっとそこらのイケメンにほろほろ付いて行ってヤリ捨てされてるのにも気づかず笑ってるのがお似合いなのです。

死にたい。


でも彼氏はあたしを好きだと言ってくれるのです。

どこらへんがどう好きなのかわかりません。

謎です。

良いところなんて1つもないのに。



本当にあたしでいいのでしょうか。

そのうち嫌いになるのなら、今のうちに捨ててほしいです。



本当に、本当の本当に、あたしのこと好きなのかな。

嫌いになってないのかな。

PR
久しぶりすぎてクッキーが切れていました。

200909051340000.jpg

BJリーグというプロバスケットの組織があるそうです。

京都にはハンナリーズというプロバスケチームがあるそうです。

広島にはプロバスケチームがありません。

私は元バスケ部マネージャーです。

わーわー!!

200909051412000.jpg

フリースローをする200センチ越えの選手。

200909051602001.jpg

良席を購入したリッチな我らはハンナリーズ選手とハイタッチしてお別れです。

最近できたばかりのチームらしく、初試合だったそうです。

栃木だか群馬だか、日本地図のまんなか辺りにある土地のチームとの試合でした。

勝ちました。


京都の美術館にルーブルがきているということで、試合後に見に行きました。

到着してヘルメットを外した瞬間

「本日の入館は締め切らせていただきました」という声が聞こえました。



サブウェイ123という映画を見ました。

映画館で初めて「うわ!」と声を出してしまいました。

「あなた、帰りに牛乳を買ってきてちょうだい」

「小さいサイズでいいかい?」

「ダメよ!大きいサイズを買ってきて」

「オーケー、わかったよ、でも小さいのを買っていくよ」

という夫婦の会話のシーンで感動して涙が溢れ出てきました。

冗談じゃねえよ。


超ウルトラスーパー美味しい焼肉を食べました。

トンカツ屋さんにも行きました。


どっちのお店でも隣のテーブルにDQN家族がいて不快でした。

あんな親ならいないほうがマシです。教育上の問題で。



ちなみに私は昔から「超ウルトラスーパー」と使っていましたが、年齢が二桁を超えた頃から「超ウルトラスーパーって言葉として変じゃね?」と疑問に思い出し、それからは使うのを控えていました。

でも生理用品でそういう名前のがあった気がします。

気のせいかもしれません。

いちいちググってられっか。



誰もゴリトナ誘ってくれなかったのでのりおくれました。

でも狼に05の私のネタを貼ってもらえたので満足です。

受付のときは、仕事をしながら待合席のテレビをなんとなく聞いたり見たりしている。

最近は先生の趣向でNHKの甲子園ばかりを流しているのだけど、今日は決勝戦だったらしい。

テレビの音を聞いてるようで聞いてなかったのだが、あるときからやけに騒がしかったので気になってみてみた。9回の裏で10-2だった。ツーアウトでバッターも2ストライクだった。このバッターを抑えれば中京大中京が日本文理に10-2の大差で勝つわけだ。あと1つストライクを取るだけなのだ。

「あーあ、決勝なのにすごい差だねぇ」

と思っていたのだけど、日本文理は10-2のツーアウトツーストライクから、ポンポンポンと10-9まで追い上げた。


「ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww」である。


結局10-9で中京大中京が勝ったのだが、日本文理の最後の追い上げには鳥肌がたった。

普通最後の最後であれだけ点差が開いてたら諦めるだろう。

まさか追いつけるとは思わないだろう。


高校野球ってすごいな、と思った。

流し見してる場合じゃないな、と思った。今更。

寿退社の人の送別会と、あたしの歓迎会をしてきました。先生のおごりで焼肉パーティーでした。

住宅街にあるキレイなマンションの1階にお店がありました。「知る人ぞ知る」って感じの隠れ家的お店でした。ていうか、概観だけみたら高級マンションの入口かと思って誰も気づきません。超キレイでした。

「特上」とか「上」とかいう名のつくお肉をたくさん食べさせてもらいました。焼肉といえば牛角っ子のあたしなのですが、多分ここのお店の「並」が牛角でいう「特上」なんだろうなぁと思いました。牛角ダイスキ!

めちゃめちゃ美味しかったです。ホルモンとかあまり好きじゃないんだけど、ここのホルモンはすごく美味しかったです。あー美味しかった。本当に美味しかった。先生が「また会食しましょうね」と言ってくれました。次は忘年会でしょうか。歯医者さんってすごい!!

200908191401000.jpg

お届け物がきました。

プチプチがハートでした。

きゃ・・・・・・きゃわいぃぃ!!!!!!

nyuuyoku1.jpg

セクシーショット!

以前このブログにも書いたと思うけど、あたしは女の子をナンパした経験があります。

彼女は、1年くらい前に、地元の駅からあたしの目の前に座っており、降りる駅まで一緒でした。藤井リナとかスザンヌとか、そういう系の子でした。長身・細身・色白・小顔・派手・美人なギャルでした。めちゃめちゃかわいくて、車内でも彼女に気づかれないようにずっと見ていました。彼女と降りる駅が一緒だったので運命を感じました。声をかけようか迷ったけど、迷っている間に彼女はスタスタと歩いて行ってしまいました。

激しく後悔しつつ、飲みの席で一部始終を話し「ほんとうに美人だった、ナンパすればよかった」と言っていると、うわさの彼女が友達数人と店に入ってきました。これはもう運命としか言いようがありません。思い切って声をかけると彼女はなんと17歳で、なんと電車内でのあたしを覚えていてくれて、なんと携帯のアドレスを交換してくれました。


あれから1年経つのですが、4つか5つも年上の女が遊びに誘ってもいいかもんかと思って何も連絡をしませんでした。ところがどっこい、今日彼女からメールが来たのです。

「ブログつくりました」というメールで、ブログのURLが添付されていました。


彼女のブログにはプリクラや写メが満載で、それはもう美しく成長しておりました。彼氏とのプリクラがメインでちょっと萎えてるあたしは一体何を考えてるのでしょうか。変態なのでしょうか。相変わらずギャルでしたが、本当に本当に可愛かったです。パソコンの大画面で彼女のブログを見ようと思ったのですが、なんとデコログブログ(?)とかいうブログは携帯専用でパソコンからは見れない仕組みでした。雑誌のモデルとかに応募すればとりあえず1次審査は間違いなく通過であろう美貌の持ち主の彼女は、なんだか平凡な自分を惨めな気持ちにさせる効果がありました。安室奈美恵の美しさは憧れるのに、なぜ彼女の美しさには憧れより惨めさを感じてしまうのでしょう。

あたしが男だったら、必死になって彼女と連絡をとりなんとか手に入れようと、お近づきになろうと努力するでしょうが、あたしは女なのでどうしたいのか微妙です。飲みに連れてって酔わせても手は出せないし、ていうか未成年だし、そもそも彼女と何を話せばいいのかわかりません。あたしごときが仲良くするのは無理なのかもしれません。それよりmixiにバンギャだけどとても可愛い同い年の女の子がいます。彼女と仲良くしたいです。彼女はあたしと遊びたいと言ってくれます。でも東京の子なのです。彼女と遊ぶために往復3万も使うなんて、どんだけ貢ぎ女だよって感じでなかなか踏み出せません。3万あったら京都までの交通費プラス遊び代で足りそうです。嘘、ちょっと足りない。そもそも3万あったら普段買わないブランドの化粧品を買って高いランチを食べて車のオイル交換をして美容院に行って靴を買ってもまだ余りそうです。

近場のギャルと遠くのギャルと遠くの男と近場のオシャレで悩むなんてバカですね。

オシャレをします。

「あーやべー若いうちにダイエット成功しなきゃ一生後悔するぞー」

18歳~22歳までの間ずっとこんなことを思っていたんだけど、ピーク時に比べて今は体重が8キロ落ちました。もともと関取ほどは太ってなかったので、8キロ落ちたら印象も変わるみたいで、久しぶりに会う人たちは「あれ、痩せたねー」と言ってくれます。しかし、まだ普通の子くらいで、痩せてる子ではないです。下腹がぽちゃっとしてるし、太もももふくらはぎも二の腕も、まだ痩せていって欲しいです。だけど、ダイエットってどこで辞めたらいいのかわからないです。今までは、つい食べすぎちゃって、いつのまにか体重計に乗ることもなくなり、ダイエットってなんだっけ?となっていたからです。夏の暑さであまり食欲がないし、8キロ落ちたことが嬉しくて今はいつまでも続けられそうです。


今週の金曜日から正社員として雇われることになります。木曜日付けで退職をする人がいて、彼女と入れ違いで正社員だそうです。今まではアルバイトでした。正社員になるにあたり、いろいろと書類を提出しなければいけないのですが、その中に健康診断証明書というものがあったので、今日は近くの内科へ行ってきました。中国人の先生が20年くらい前からやってる内科なのですが、未だにちょっとカタコトでした。慣れろ。早く日本に慣れろ。心音を聞かれて、首から鎖骨を触診し、手首の脈を測り、それで終わりました。なんかあっけないです。それだけであたしの健康がよくわかったなー。金額が高かったけど、健康診断は病気じゃないので保険がきかないそうです。高いよお高いよおと独り言を言いながら車のドアを開けるとドアが右目にぶつかりました。ぶつける気なんてなかったので結構強い力でぶつかってきました。痛いよお痛いよおと言いながら車に乗ると、バーべキュー一緒にした子のバッドが後部座席においてありました。蚊取り線香とビールとさきいかくんがありました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]