忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20061231010630.jpg

これは、新幹線電気軌道総合試験車というもので、一般的にドクターイエローと呼ばれている車両です。新幹線の線路や信号などを検査する車両で、一般客は乗ることができない検査用車両です。あたしは、普段の生活圏内に新幹線の線路があるので、この仕事に就く前から何度か見かけたことがあるのですが、生で見たことがない人や、存在すら知らない人も少なくないのではないかと思います。

特に何の価値も感じていないのですが、いつも母が「あ!ドクターイエローだ!!」と叫び、「やったね!なんか良いことありそう」などとウキウキしているので、なんとなくそういうものかぁと思っていましたし、この仕事を始めてから、会社の先輩たちが駅で見るたびに「ドクターイエローだ!!すごい!!めずらしいねぇ!」とはしゃぐので、なんか一緒になって写メを撮ったりしてしまいます。しかし、しょっちゅう見てると思うのは気のせいでしょうか。それともあたしは超スーパーラッキーガールなのでしょうか。1日に2回見たりしちゃいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]