忍者ブログ
http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
[1540]  [1539]  [1538]  [1532]  [1533]  [1534]  [1535]  [1537]  [1531]  [1530]  [1528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく好きな先輩がいる。とっても面白いのだ。彼女の一言一言にいつも憧れる。あたしにもあのような発想力があればなぁといつも羨ましく思う。

その先輩とは、1度新人のころ見習いで一緒に仕事をしたきりだった。早くまた一緒に仕事をしたいと思っていたが、4月の勤務表を見ても同じ勤務はなかった。

しかし今日、大阪の休憩所でたまたま一緒になった。他の先輩たちが彼女に対し「そういえば、決まったんだってね」と言い、彼女は「いぇーい」と笑った。「何が決まったんですか?」と聞くと、彼女は「結婚だぜ」と笑った。

2ヶ月前に聞いたときは彼氏がいなかったのに、一体どういうことなんだい!

交際1ヶ月でプロポーズされたらしい。「でも、それ以前から知り合いだったとか?」と聞くと「うん」と答えたので、みんな一斉に「だよねぇ~」と安堵のため息を漏らした。しかし彼女は「でも知り合ったの1月とかだけどねー」とまたもや笑った。

子供ができたわけでもなく、ただ、彼女は31歳で相手は43歳で、お互い結婚を意識しての付き合いだったらしい。「彼の強引さに負けたの」「良い子のみんなはマネしたらダメだぞ」などと笑って、今月いっぱいで辞めることを告げた。

悲しかったが、先輩はとても幸せそうに笑うので、少しいい気分になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/24 ごろう]
[12/23 ごろう]
[12/12 まりきょ]
[11/08 ごろう]
[10/21 まりきょ]
プロフィール
HN:
まりこ
性別:
女性
フリーエリア
忍者ブログ [PR]