http://jasmine4.blog.shinobi.jp/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
広島は、街も田舎もあり、海も山も川もあり、子供も若者も中年もジジババもバランスよく存在し、熱しやすく冷めやすい性格で、新発売の商品に興味深々で、テストするには持って来いなんだってさ。本当かよ。
というわけで、メガたまご&メガトマト。
こないだのマックラップに続きまして、広島地域限定のマクドナルドの商品でおます。
ところでマックラップ、全国進出した?美味しかったよ。
あたし、トマト食べれないから、今度メガたまごに挑戦しますね。
あ、それと、9月に大阪行くのやっぱやーめっぴ!
というわけで、メガたまご&メガトマト。
こないだのマックラップに続きまして、広島地域限定のマクドナルドの商品でおます。
ところでマックラップ、全国進出した?美味しかったよ。
あたし、トマト食べれないから、今度メガたまごに挑戦しますね。
あ、それと、9月に大阪行くのやっぱやーめっぴ!
静岡、広島の両県で「テスト販売」が行われる理由 静岡県、広島県出身の人と昔話をしていると、子供の頃、他県出身者は見たことも聞いたこともないないお菓子が好きだった、ということがある。 「そんなお菓子、聞いたことないよ」「えっ? 静岡では売っていたよ」といった具合だ。 これは彼らがウソをついているわけではない。実際に静岡県と広島県の人は、他県では発売していないような、お菓子や飲料水を食べたり飲んだりしていることが多いのだ。 これは、この両県で、頻繁に「テスト販売」が行われているためである。一般的に、新製品のテスト販売するのなら、東日本では静岡、西日本では広島、この両県が最もふさわしい地域とされているのだ。 なぜならば、両県とも、地域的に山あり海ありで、都市化した地域もあれば、田舎もある。購買力は全国平均に近く、人口の年代別構成、物価、ファッション性でも、ごくごく平均的で、嗜好性の調査でも、全国平均に近いデータが得られる地域なのだ。 いってみれば、日本の縮図みたいなところなのである。 さらに、東京や大阪という大都市から適度に離れていて、影響を受けにくい。その一方で、地元メディアが発達しているため、地域限定のCMを打ちやすいというメリットもある。つまり、あらゆる面で、テスト販売を行うには、ピッタリの場所なのだ。 最近は、札幌や仙台、甲府、福岡などでも、小規模なテスト販売が行われているが、静岡や広島ほど、全国に通用する確実なデータは得られないという。 また、東京や大阪のような大都市は、消費者が新しもの好きで、購買力が旺盛すぎるため、平均的なデータが得られないのだ。 |
HONTODATTA!!
PR
この記事にコメントする