[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「ふじ☆もと」という怪しいラーメン屋に行ってきました。2chで評判だったのですが、うーん、どうなんでしょう。あたしラーメンの美味いとか不味いとかよくわかんないんですよね。ぶっちゃけ。でも並んでたし、なんが学校の友達もいたし、美味しいんでしょうね。
なにこれ。そば?さんま?カレー?
ていうか、1秒ガツン系ってなんだよwwwwwwww
まぁ、これ食べるのがデフォかもしんないけど、あたしはそこまで笑いに執着はしてないので、普通にエビ醤油ラーメンを食べました。ここは海鮮ばっかで、まぐろ・えび・ほたて・とかそういうダシばっかりでした。
川でカモや小魚にうまい棒をあげたり、うちで彼氏が4時間もネトラジしたり、グダグダした後、夜は府中焼を食べに連れてって、カラオケで飲みオールしました。まぁ半分くらい寝てたけど。
用もないのにショッピングモールに行ってきました。駐車場がとても混んでいて、用もないのに来てすいませんと思いました。でも大半がそういう人たちなのでしょう。そんなもんでしょう。
バガボンドの新刊が出ていたので買ってもらいました。弟に、Wiiのどうぶつの森を買ってあげました。うーん。 大きい本屋さんっていうのは本当に面白いですな。
夜は並木通りのレストランでディナーをご馳走してもらいました。だってお誕生日イブだし。「社会人になったら大人のデートしようね。オシャレなレストランでディナーとかー」って言ったのを覚えていてくれて、シャンパンで乾杯しちゃうようなデートを用意してくれていました。うーん。
コックさんとウエイターさんと彼氏が「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。超恥ずかしかったけど嬉しかったです。
あと、お店からですってポニョのカプチーノを頂きました。感激。
可愛いネックレスを貰いました。全然わかんないですね。
貰う前に、昨日父と母にもらったネックレスを自慢してしまいました。「ピンクゴールドだよーダイヤだよー」と自慢したけど、丸かぶりしました。でもどっちもすごく可愛いし、とっても嬉しかったです。
昔、うたばんで弄ばれていた時期に「犬神サーカス団」を知った。
見た目こそヒドいが、彼女たちの曲はわりと好きだった。
とりあえずたくさんDLして、今まで何気なく聞いていたけど、よく歌詞聞いたらすごいよ。
お前はここから産まれてきたんだ 如何わしい顔突っ込みやがって
かなり醜悪に産まれてきたんだ 今すぐ覗いて確かめろ
子宮の中は血まみれで 小さな悲鳴をあげながら
かなり下品で低俗な鈍い痛みを垂れ流す
なんつーかさ、こんな曲、何気なく聞いてちゃダメだよね。
犬神サーカス団知らない人のためにPVを用意してみました。
この曲は普通にただの良い曲です。
いつもは11月28日と、12月1日にそれぞれ誕生日を祝ってもらっていたのだけど、今年は2人一緒にしてもらうようにお願いをした。
母の手作りのベリータルト。中はレアチーズケーキ。あたしはこういうタルトケーキが大好きなので、デーヴなくせに2切れも食べてしもうた。だけど美味しかったから後悔はしないのだ。
父母、姉、弟が、それぞれ誕生日プレゼントをくれた。
これは、弟からのプレゼント。あけてびっくりした。中2男子がよくこんな可愛いものをプレゼントできるなぁと関心した。本当にかわいい。これは、小さなソファの形をした小物入れ。椅子を開けたら、中に小さな鏡と、アクセサリーが少し入るスペースがある。とっても可愛い。
これは、姉からのプレゼント。弟からのプレゼントの写真に少し写っているけれど、小さな香水が4つ入っている。イヴサンローランのベビードールが4つ。ベビードールのピンクは、50mlくらいのを持っているけれど、こういう持ち運べるサイズの香水はちょうど欲しいと思っていたので、とても嬉しかった。
これは、父と母からのプレゼント。ピンクゴールドのネックレス。まりこの「M」のネックレス。左側に付属しているものは顕微鏡で、写真ではちょっとわかりにくいけど、Mの右下にあるダイヤモンドの中にクロスが見えるらしい。家族全員で「見えない」「見えた」とわいわいした。ダイヤのネックレスを貰ったのは初めてで、とっても嬉しかった。
家族っていいなぁと思った。
今日を含めて、21歳はあと2日です。
大喜利にすっかりハマった彼氏は、多くのオオギリストと同じくブログを始め、ネトラジを始めた。
「みんなと同じは嫌だ」と言う人だけれど、あたしはそう言う人の気持ちはわからない。
あたしは「みんなと同じ」じゃないと、不安で、嫌だ。
「みんなと同じは嫌だ」と言う人は、どこまでそのポリシーを持っているのだろう。
お店で売っている服を着ることは、誰かと同じになるのではないのだろうか。コーディネートの問題なのか。
あたしからしたら、「みんなと同じは嫌だ」と言う人が恥ずかしく思う。
自分の考えがあって、だけど、みんなに合わせて不本意な方向に向かっているのなら、それは悲しいことかもしれないし、勿体無いことかもしれない。だけど、自分の考えは特になく、他人がそうしているものを見て素敵だと思い、自分もそうなろうと行動することは、全然恥ずかしいことなんかじゃないと思う。
そんな話じゃなくて、彼氏はネトラジに初挑戦した。
あたしは昔何度かネトラジをしたことがあって、そのときにDLしたソフトは、PC修理に出した時にすべてなくなってしまった。それ以来ネトラジをすることはなかったし、知識だって全部なくなっていた。だけど、「やったことがある」ということで、彼氏よりは多少わかるので頼られてしまった。
あたしは普段彼氏に頼りっぱなしなので、逆の立場になれてとても嬉しかった。たくさんソフトがあるなか、どれを使ったら一番やりやすいか、評判がいいか、などいろいろ調べて、音量調節もよくわからないけど試行錯誤して、BGMも流せたし、スカイプもつなげることができた。スカイプ相手に不具合が見られるらしく、あとはその調節をするだけだった。
一晩かけてそこまで済ませると、彼氏は次の日、自分で他のソフトをDLしてネトラジをした。
彼氏はスカイプをつなげてはいなかったけど、BGMも流したし、普通にネトラジをして、しかも、喋りもとても上手く、すぐみんなの人気者になってしまった。
「なんだコイツは」とイラっとしたのと、PCから聞こえる彼氏のイケメンボイスと上手い喋りに嫉妬したのと、メッセで話しかけても初めてのネトラジでてんてこまいの彼氏に無視され続けたので、結構あたしはムカついてた。
だけど、終わってから「わーい終わったよ^^」と、あたしの機嫌も無視してニコニコとメールをしてくる彼氏に冷たい態度をとることはできず「上手だったよ」と褒めるしかできなかったし、そうできて良かったと思う。なんでもかんでも正直に言うことが良いとは限らないし、むしと、正直にならないほうが良いことの方が世の中上手くいく。
ロードは2章に限るし、アルフィは高見沢に限る。